お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

オケラ

2009-01-13 11:32:21 | どうぶつの森

ついに、やっと、とうとう、どうぶつの森で「オケラ」を捕まえたー!

あー、掘りだしても自分の掘った穴が障害となって追いかけられず。
もう、適当に植えた木が邪魔して追いかけられず。
でも、本当はドン臭いから・・・
運動神経悪くなかったんだけどなぁ
蜂同様(いまだに刺されている)もうあきらめていたんですよね。
昨夜も二度失敗。



三度目(あるとは思わなかった)は、海辺で障害物がなかったことがラッキーでした。
みんなにちょっとだけ追いついたかな。
すぐに博物館に寄贈するのももったいないので、おうちに飾りましたよ。
コツコツ貯めた貯金で、豚の貯金箱をもらおうと思っていたのに「クィーンの冠」衝動買いしちゃったし・・・
またいちからコツコツ。

真面目とか努力・勤勉なんて言葉を馬鹿にしていた時代もありましたけど、これからの日本も原点に戻ってコツコツです。



 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kei)
2009-01-14 19:27:46
おけら捕獲おめでとう
これでコンプリート。。じゃないよね。
ハチ・・・

私もクィーン冠買っちゃいました(笑)
欲しいですよね。豚の貯金箱。
でも貯金がいっぱいになるとペリコの写真をもらえるとか・・・。
返信する
問題は! (yukiusagi)
2009-01-15 09:08:45
やっと一つ問題が解決しました。
最大の難関は、ハチ!
まったく進歩なく刺されてばかりです
とほほ。
マグロもまだ・・・

高く売れる化石や雪だるまグッズを売って、目指そう豚の貯金箱
ペリコの写真(ペリミは?)もいいですねぇ。
返信する
初めまして (дκκёч。)
2009-02-05 12:11:30
TB頂きますです。
返信する
アタシも! (дκκёч。)
2009-02-14 07:00:30
初めてオケラ、ゲトですヽ(*´∀`)ノワーイ♪
返信する
すごい! (雪ウサギ)
2009-02-16 17:00:02
はやくもオケラ、ゲットですか!
すごいなぁ
やっと捕まえた1匹・・・以来ぜんぜんダメです。
貴重な1匹
返信する

コメントを投稿