お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

支援の輪

2011-03-19 16:01:02 | Weblog

毎日、テレビ・ラジオで被災地と原発事故の動向を見聞きしてます。
食べ物や水が全然足りてない、孤立している、寒い・・・全ての人に充分にいきわたるにはまだ時間がかかる様子にもどかしい思い。
ボランティアで現地入りした人の話によると、とにかく広範囲すぎて届いている物資が全然足りてないらしい。
阪神淡路大震災の時も、災害で陸の孤島となれば復旧までは自力で生き延びなくてはいけないのだと思った。
それも、3~4日・・・だったのが、もうそれの倍。
でも、日本中で被災者の受け入れ支援が始まっています。
家電量販店のラジオや懐中電灯がなくなったくらいで都会のような物不足なんておきてない高知県、物資や医療支援はしているけど。
おー!さっきのニュースで500棟ほど確保して、30件ほどの問い合わせと、すでに移って来られている人もいるらしい。

詳しくは県庁ホームページで。
もうすぐソメイヨシノも開花して、のんべぇの県民が花見に繰り出す季節になります。
ラジオで応援歌のような人気になってるアンパンマンのマーチ

はちきん・いごっそう、日本中みんなぁが応援しゆぅきね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿