お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

情報

2011-03-24 08:31:51 | Weblog

原発事故の起きた直後から、東電の掲示板にはGE製の欠陥についての書き込みがあった。
先日深夜のNHKラジオニュースでは、元GE社員へのインタビューによるとコストを下げるため小さく造った設計ミスだと伝えていた。
翌日詳細確認のためニュースを検索するも、どこにも見当たらず!?
が、さすがネット上には米ABCニュースやら、広瀬隆さんのインタビュー映像が投稿されていたりと、いろんな情報が流れていた。
全てが正しいとは思っていなかったけれど、意外に真実を伝えていることが多いことに気がつく。
1号機GE、2号機GE・東芝、3号機東芝、4号機日立製。
収束に向かうのかと思ったら、再び白煙・黒煙が上がって作業が中止。
これの繰り返し・・・制御できない原発・・・広がる放射性物質汚染。
地震番組の中で「計画停電はよくない。経済活動あっての支援」と発言していた人たちは、この状況をどのように思っているのだろう。
誰がどのように思うかはそれぞれで、一理はあるけれどあの場での発言は驚きだった。
危険覚悟で現場で作業をしている人、支援活動している人、募金している人、名もなき人たちによって支えられているのではないかな。

事態が収束した時(そうあってほしい)隠蔽していた事実がネット上に流れ出すことでしょうから、今誰がどんな発言をしているか注意深く観察中。
一昨日、開花宣言しました。





 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿