お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

特設劇場

2014-10-26 13:58:33 | よさこい

ロケ地で最初に上映したい、そのための場所を今探しています。
昨年そう熱く語っていた奥田瑛二さんの約束どおり
安藤桃子監督、安藤さくら主演映画「0.5ミリ」が24日から、城西公園野外ステージで先行上映されています。

郊外に出来たショッピングモールに映画館が併設され、商店街にあった映画館が次々と閉館していきました。
10年ほど前に閉館した東映での復活上映を考えていたようですが、老朽化や耐震問題などがあり断念。
地元企業の特許工法「簡易屋根トラス」による全天候型施設により、城西公園野外ステージで10月24日から11月24日までの期間限定劇場が開催されることとなりました。

          

東映のイスやスピーカー・緞帳などが使われ、映画館の雰囲気を再現しているそうで観に行くのが楽しみです。
上映時間は10時、14時、18時、前代未聞のハードボイルド人情ドラマ、怒涛の196分。
週末にはマーケットが開催されているのですが

        

まだ来てなかったり、準備中だったり
日曜の10時過ぎは早かったかな

高知ロケがきっかけで、今年三月桃子監督高知に移住。
安藤和津さん(母)も、今年もよさこい祭りの地方車の上であおってましたし、奥田瑛二さん(父)も半分移住するらしい。
有名ブロガーさんの移住など、高知家は家族がどんどん増えゆうがやき。

「高知、人も自然もやりくさし。それが一番 酒がうまい」
西原理恵子さんのこの言葉、まっことあたっちゅう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿