お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

ライラック

2007-04-24 13:07:40 | 
ミニライラックが開花。
花の中でごそごそしているのはカナブン君・・・
ちょっと調べてみました。
アオドウガネなど、緑色をした中型コガネムシのことを「かなぶんぶん」と呼んだりもするようです。
へー!
夏になると「ブーン」という大きな羽音をたてて、明かりに誘われて部屋の中に飛びこんできますが、捕まえるとなかなかの力持ち。



ずーっと前に北海道土産に貰ったすずらんも、可愛い花をつけていた。
南国で咲くのかな?と思っていたのに、今では窮屈になるくらいに増えました。
PHのプリント柄によく使われているけれど、ただ写真に収めただけでも絵になる花です。
今夜から、またまた天気は下り坂
でも、明日昼前にはあがるという予報なので一安心。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2007-04-24 13:26:58
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
返信する
スズラン (kei)
2007-04-25 09:54:29
ライラックってこれまた初めて目にしました。
リアルバジルさん庭にもスズランがたくさん咲いているのですね^^
一日中ほとんど日が当たらない北側ならスズラン植えても大丈夫かな~?

まいごちゃん今朝はいました。
夜も村にいたらしますね~。
返信する
再会 (yukiusagi)
2007-04-25 14:35:47
北側だったら大丈夫だと思いますよ。
可憐なわりに、強いみたいだから。
今夜は、迷子ちゃん親子が無事再会できるといいねー

でも、村中探し回った昨夜はそれはそれで面白かったですけど・・・
返信する
なれた? (kei)
2007-04-25 15:10:02
なんで昨日いなかったんだろう。。まいごちゃん。

バジルさん歩くの速くなったですね♪
昨日たぬきちから写真もらいました
返信する
速度 (yukiusagi)
2007-04-26 09:21:03
うふふ。
るーすけさんからも言われて、練習したの。
でも、たまに動かなくなるけど・・・

たぬきちから変なこといわれなかった?
返信する

コメントを投稿