お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

雛②

2007-04-23 12:46:01 | 
鳴き声に気がついたのが3週間前の日曜日。
手乗りにするにはちょうどいい頃なので、土曜の夕方取り出してみた。
5日ほど遅れて誕生したちびちゃんは、母の手に噛み付いてはなさない。
上の子は、怖いのか顔を隠してしまうのに、じっとこちらを見ている。
「なんだ、この得体のしれない大きな物体は!」



かんきむしのようだけれど、まだまだおちびちゃんなのでもう少し両親に育ててもらいましょう。
またね
翌日、羽を広げて驚くオーちゃんとご対面。



ちびちゃんと比べて、べったりしているのは恥ずかしがり屋さんのせいかな。
いきなり暗い巣から取り出されて、心細いんでしょうか。
オカメインコやボタンインコの雛から比べて小さい体に、こちらも戸惑っているのですが(しかも久しぶりの餌付け)元気に育ってね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁ~ (kei)
2007-04-24 10:07:42
可愛いすぎ
久しぶりに子育てすると忘れていて緊張。。
昨年の今頃はコザクラ(ヴェル男)を育ててました~
おしゃべりインコになるといいですね^^
って、は何羽いるのですか?
返信する
はっ。つづき (kei)
2007-04-24 13:03:23
誘拐しちゃったのですね♪
手の上でべったりしているのは、手の上が暖かくて安心出来るからだそうですよ♪
可愛い。。はぁぁ~可愛い♪
ペットショップにもインコのヒナヒナがたくさん入ってくる季節ですね~。
インココーナーには近寄らないようにしています(笑)
返信する
手のひら (yukiusagi)
2007-04-24 13:26:03
卵が4個、誕生したのがこの2羽でした!
そっか、安心しているのね。
餌付けされた雛(オカメ、ボタン)を育てていたので、口が小さくて大変。
おしゃべりが上手なのはセキセイインコらしいので、オスだったら特訓です。
先日の新聞に、住所が言えたので飼い主の元に戻ることが出来たセキセイの記事が出ていました
ズームイン朝でも紹介されたみたい。
返信する

コメントを投稿