お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

お買い物かご

2006-06-03 10:21:08 | 暮らしのモノ
夏用の買い物かご。
いつでもさっと持っていけるように、ドアにかけてあります。

出かけるときはいいのですが、帰ってきた時にかごの底をごそごそと、鍵を探すのに不便を感じていました。
ある日、100円ショップで代用できそうな携帯ストラップを見つけてつけたみた。
紐が長いので、引っ張り出してそのまま鍵穴に挿すことが出来るし、これは便利!
先がナスカンになっているので、鍵の取り外しも簡単だ。
皮で作ろうと思っていたけれど、なんだかこのままになりそう・・・
かごもたくさんあるのに、この夏はフランスのマルシェかごが欲しい!

産直のお店で、種がほとんどなくてツルリンとした小夏が出ていた。
少し小さめながらも12~3個入って300円!
おいしかったので、また買ってきた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿