お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

オーガニック

2009-08-15 07:57:45 | 料理
オーガニックタオル、オーガニックジーンズ、オーガニックTシャツ・・・
衣料品までこだわるつもりはないけれど、やはり表皮丸ごと食べるものはなるだけ汚染されてないものがいい。
で、ナチュラルハウスの国内産全粒粉、カナダ産オーガニックライ麦を使っていました。
ある日届いたセールハガキ。
プロ御用達の店「マルコ」でもオーガニック全粒分を扱うことになったとありました。
食の安全が関心を集めている今、なかったのが不思議だったんですよね。

最高気温が30度を超える心配のない曇りの日、不安を抱えながら全粒粉入り食パンを焼いてみた。
ホームベーカリーであんな大失敗をしたあとだから、ふたを開けるのもドキドキもの
クイックヨーグルト酵母を使った天然酵母食パンは、いつもより釜伸びした立派な焼きあがり。


ほっ・・・

今朝は27.1度と久しぶりに涼しい朝だった。
昨日、この夏最高の36.5度だったので(!)約10度ほど下がったんだ
日中も30度くらいの予報なので、大丈夫だろうとホームベーカリーをスイッチオン。
やっぱり楽ですもん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿