お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

一豊&千代号

2006-11-23 09:59:07 | Weblog
朝から雨の予報。
でも、まだ降ってきそうにもないので、なるだけ高知駅に近いところまで行こうと出かける。
隣の愛宕町踏み切りで待っている人。
ここだったら、建設中の高架橋もあるから濡れる心配もないなぁ
よっし、ここで待つことにしよう!
踏切から向こうを見たら、明かりをつけて停車しているのが見える。
1台上りが通過してから、再び遮断機が下りる。



ポッツポーって汽笛を鳴らし、煙を吐いてゆっくり走ってきた。
写真を撮っている間に、走り去ってしまったって感じだったけれど、なんか体温が感じられるっていうのかな。
あたたかみがあっていいなー!



前回は、先日クロスで走った布師田の鉄橋を走るSLだったので、間近で見ることができてよかった。
下りは、いの町の駅に停車するので日曜日は行かなくちゃ。
やっぱり乗車予約をすればよかったかなー、と少し後悔・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿