お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

街乗り

2010-06-21 17:50:12 | 自転車
だらだら続く坂道を登っていたら、前輪に違和感・・・ん!?
と、いきなりパーンという大きな音がした。
ええっ
前輪がパンクしていた。
とぼとぼつくこと数十分、やっと家に到着して見てみると2センチほど裂けていた。
一体何を踏んだのか、これが下りじゃなくてよかった。
うーん、タイヤの交換というよりも、そろそろ買い替えかな。

で、今頭の中は新しい街乗り自転車のことで一杯なのです。
普段使いの自転車に求める条件は、たくさん入る大きなかご(たまに犬も乗る)、軽いこと、スカートでも乗れること。
そしてかっこいいこと。
ジャイアントSUITTO3、エスケープMINI、 ルイガノTR2と悩んだすえにたどり着いたのは、ブリヂストンのサブナードとマークローザ。
デザインと色は断然マークローザなんだけど、お買い物自転車として全ての条件を満たしているのはサブナードスポーツなんだなあ。
日々悶々と悩んでいる間に、安くなっていたRITEWAYのグレイシアDなんて見つけて注文しちゃったり。
おいおい

ツールドフランスで有名なフランスには、日本のような安価な自転車がないんだってね。
近藤史恵さんの「エデン」を読むまで知らなかった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿