お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

マカロン

2008-10-24 09:59:14 | おいしいモノ

今年のイタリア展でも、ぶちきれたY君。
ブラッドオレンジジュースはもちろん、新登場のAMEDEIのマカロンを買ってきた。
5個で1470円ってことは、1個約300円。



ショコラ、バニラ、パッションフルーツ、ピスタチオ、フランボワーズ。
もっちりしっとり・・・えーい、全部一気に食べちゃおう。

AMEDEIのチョコレートは、世界チョコレートアワードで三年連続金賞受賞しているそうだ。
中でも、世界で年間3000kgしか収穫されていないクリオロ種カカオ「ポルチェラーナ」だけを使った2万枚限定生産。



これは食べてみなくては、と鼻息荒く出掛けたものの・・・
12枚入り箱込みの重さ55グラムで、ひるんでしまったお値段は3760円
ちゃーんとシリアルナンバーが記されています。



箱を開けるとカカオがフワンと香り、口に入れると舌の上で、雪のように溶けてなくなります。
なんだろうこの食感は。
マカロンはすでに売り切れていたので、翌日また買ってきちゃいました。

マカロンって、卵白とアーモンドプードル・砂糖を泡立てて、焼いてクリームをサンドするだけのいたってシンプルなお菓子だけど、シンプルなものほど実は難しい。
今度作ってみよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿