お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

乾燥注意報

2009-01-10 08:56:13 | 暮らしのモノ
今日は日中雪がちらつくところもあるらしい。
どんよりお天気かと思っていたら、北のほうに青空が広がって太陽が出てきました。
空気がとても乾燥しているので、肌も当然乾燥注意報発令中。
保湿美容液を塗ったり、オリーブオイルを塗ったりしても肌が突っ張る時は突っ張るんですよね。
ミクロで見たら、きっと表面からどんどん水分が蒸発してピシピシひび割れている・・・きゃー

「別のだけど、使ってみて良かったから」
と、クリスマスにドライ肌用化粧水「ローザモスクエータ フェイシャルトナー」をもらいました。
ローズヒップ油、ラベンダーなど20種類以上のハーブを使い、石油系合成化学成分は一切使用されていません。
使用感は、しっとりつるん。
突っ張り感がずいぶん緩和され、確かにこれはいいかも

ナチュラルハウスで販売しているみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿