お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

小夏

2010-05-13 13:55:31 | おいしいモノ

先日ありえない値段で小夏を買った。
なんと、この大きさで15個入って150円!
きっとGWのお土産用に箱詰めされていた余り物じゃないだろうか。



ちょっと傷んではいるものの、日常に食べるには問題もなさそうなので一袋だけ買ってきて、食べて後悔。
あー、もっと買えばよかった。
ジューシーで甘くて、これぞ土佐の小夏って感じ。
この季節当たり前な果物だけど、ツイッターなどを見ると、まだ広く知られてないみたいです。
宮崎のサマーオレンジと同じ?らしいけど、気候風土の違いでしょうか、ちょっと違うんだなあ。

乃南アサ「自白」、真山仁「プライド」、近藤史恵「エデン」、「追想五段章」を続けて読む。
興味を惹かれる新刊が多く、しかもどれも引けをとらぬおもしろさに、夜な夜な本に追われる毎日だ。
昨夜からは北森鴻「暁英」の明治に飛ぶ。
この作品は悲しいことに絶筆、未完なのだが








最新の画像もっと見る

コメントを投稿