お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

目覚め

2009-03-11 11:18:08 | 

昨年から、窓辺に吊るしてあるローズゼラニウムの葉で越冬していたカメムシ君。
だんだん丸まり、黄色くなっていく葉っぱ・・・このまま春まで大丈夫だろうか。
一月の外は寒い日、微動だにしなかったのが活発に動いて、翌日からは枝で
こちらが心配しなくても、ちゃーんとわかっていらっしゃる。

おーい、近頃色ツヤ悪くみえるけど、生きていますか?
息を吹きかけると、かすかに動くよし、よし。
生存を確認した数日後、いない!
いつの間にやら入ってきていたから、またどこからか出て行った
なんだかがっかりです。
失踪してから10日ほどたった一昨日「あ、あそこにいる!」Y君の声。
どこから出てきたのか、天井にへばりついていた。



よかったぁ。
昨日は暖かかったので、まだ動きが緩慢なカメムシ君でしたけど、外のアロエの葉の上に止まらせてあげました。
夕方にはどこかに飛んでいったみたいで、無事目覚めました。

臭いの一発!置き土産








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿