お気に入り

毎日の暮らしの中にある大好きなもの、こと、出合(会)いなどについての気まま日記

京都展

2007-03-01 16:18:32 | おいしいモノ
DSの充電が終わったので、散歩がてらに「大京都展」へ。
毎年この頃開催されて、いつも土井の柴漬けを買いに行くのです。
昨日は、風が寒かった。

北の出入り口から入ったら、なんてラッキーなんでしょう!
舞妓さんの、踊りの披露が始まるところに遭遇。
宮川町の弥寿葉さんと、君有さん。
説明によると、舞妓さんになりたくっても、身長が170センチの方はまずだめなんですって。
日本髪を結って、ぽっくり穿くと十数センチはさらに高くなるものね。
老舗料亭、下鴨茶寮の「京のみやび弁当」を夕飯にいただきましたが、優しい味でおいしいおした。




                        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kyoto-ten (kurousagi)
2007-03-01 21:13:13
京都店は、京都展の間違いだと思います。
日本の味は、いいですね。体を労わっている味
と申しましょうか。包み込む味ですね。
返信する
間違い (yukiusagi)
2007-03-02 12:13:53
本当だ!
間違っていました。
ご指摘ありがとうございます。
が、すでに日本中に恥をさらしてしまったかな・・・
返信する

コメントを投稿