以前、このブログの中でもご紹介をさせていただきました、5月21日のセミナーですが、
おかげさまで満席となりました。
本日以降のお申込みの方は、立ち見席での受付となります。
キャンセルが発生すれば、座っていただけますが、
キャンセルが発生しない場合、立ち見となることをご了承下さいませ。
「それでもいいよ!」とおっしゃっていただける方のお申込みは引き続き、受付をさせていただきます。
当初の会場から、1つ大きい会場に変更したのですが、
そこも満席になるほどのお申込みをいただきました。
お申込みをして下さった皆様、本当にありがとうございます。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。
中には、個人でお申込みをして下さった方もいて、
その方は決して安くないセミナー代金を身銭で参加される訳です。
その覚悟に絶対にお応えしなくてはなりません。
お申込みをいただいた方にとって、有益な内容になるよう、
3月、4月と講師の方々と打ち合わせを重ねていきます。
さて、今回のセミナーでの参加者募集に関して、
弊社が負担した費用はゼロ円です。
ご縁を頂戴しているクライアント様、それから勉強会のメンバーの方々への告知、
更にはこのブログやFBでのご案内、
後は過去のセミナーに参加して下さった企業様へのメールでのご案内のみです。
いろんなコンサル会社、それから胡散臭いノウハウ販売会社が、
1回に数百万の経費を使ってセミナーのDMを発送しているのにも関わらず、
申込者数が1ケタ、もしくはゼロということも珍しくありません。
そんな中、140名の方にお申込みをいただけたことに、心から感謝です。
つくづく思いますが、多くの方々に対し、日頃から有益な情報発信を繰り返し、
信用していただける関係を構築しておくことが、商売においてもっとも重要なのです。
今回のセミナーも、セミナー内容に魅かれてお申込みをして下さった方も当然多いと思いますが、
中には「内容よりも誰が開催するのか?ということの方を重視します」とおっしゃっていただける方もいて、
企画をさせていただいた私としては、そういう言葉がとっても嬉しいのです・・・。
ブログも毎日、更新していることで、いろんな方々に伝えたいことを発信出来ていると思います。
もし私がブログを継続してやっていなかったら、今回ようにはいかなかったと思います。
何かのイベントを企画したとして、
企画してからお客様に集まっていただくための集客方法を考えても遅いのです。
日頃から、市場に対して十分な発信をしておいて、良好な関係を構築しておく。
それこそが、実はお客様に集まっていただく際に重要なのです。
皆さんの会社は、日頃から市場に対する情報発信がしっかりと出来ていますか?
おかげさまで満席となりました。
本日以降のお申込みの方は、立ち見席での受付となります。
キャンセルが発生すれば、座っていただけますが、
キャンセルが発生しない場合、立ち見となることをご了承下さいませ。
「それでもいいよ!」とおっしゃっていただける方のお申込みは引き続き、受付をさせていただきます。
当初の会場から、1つ大きい会場に変更したのですが、
そこも満席になるほどのお申込みをいただきました。
お申込みをして下さった皆様、本当にありがとうございます。
この場を借りて、心より御礼申し上げます。
中には、個人でお申込みをして下さった方もいて、
その方は決して安くないセミナー代金を身銭で参加される訳です。
その覚悟に絶対にお応えしなくてはなりません。
お申込みをいただいた方にとって、有益な内容になるよう、
3月、4月と講師の方々と打ち合わせを重ねていきます。
さて、今回のセミナーでの参加者募集に関して、
弊社が負担した費用はゼロ円です。
ご縁を頂戴しているクライアント様、それから勉強会のメンバーの方々への告知、
更にはこのブログやFBでのご案内、
後は過去のセミナーに参加して下さった企業様へのメールでのご案内のみです。
いろんなコンサル会社、それから胡散臭いノウハウ販売会社が、
1回に数百万の経費を使ってセミナーのDMを発送しているのにも関わらず、
申込者数が1ケタ、もしくはゼロということも珍しくありません。
そんな中、140名の方にお申込みをいただけたことに、心から感謝です。
つくづく思いますが、多くの方々に対し、日頃から有益な情報発信を繰り返し、
信用していただける関係を構築しておくことが、商売においてもっとも重要なのです。
今回のセミナーも、セミナー内容に魅かれてお申込みをして下さった方も当然多いと思いますが、
中には「内容よりも誰が開催するのか?ということの方を重視します」とおっしゃっていただける方もいて、
企画をさせていただいた私としては、そういう言葉がとっても嬉しいのです・・・。
ブログも毎日、更新していることで、いろんな方々に伝えたいことを発信出来ていると思います。
もし私がブログを継続してやっていなかったら、今回ようにはいかなかったと思います。
何かのイベントを企画したとして、
企画してからお客様に集まっていただくための集客方法を考えても遅いのです。
日頃から、市場に対して十分な発信をしておいて、良好な関係を構築しておく。
それこそが、実はお客様に集まっていただく際に重要なのです。
皆さんの会社は、日頃から市場に対する情報発信がしっかりと出来ていますか?