鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【4228回】 Aマッソさんとアンガールズ田中さんの対談動画

2022年07月28日 | 住宅コンサルタントとして

たまたま日経MJでAマッソさんという、

芸人さんが取り上げられていたので、

気になってYouTubeで検索し、動画を見ていました。

 

個人的に、キレッキレの加納さんのツッコミがツボで、

YouTubeを見まくっている中で、

アンガールズ田中さんとAマッソさんの対談動画を発見しました。

 

で、これを見てみると、アンガールズの田中さんは、

マーケティングの天才かよ!とツッコんでしまうくらい、

マーケティングの教科書になり得る動画でした。

 

ロンドンハーツやアメトークでも

田中さんが出ていると面白いし、

先週のがっちりマンデーにも出演されていましたが、

それだけ需要がある、ということは、

田中さんはプロデューサーやMCなどから

メチャ需要がある、ということなのです。

 

そのYouTubeの中で、

田中さんがAマッソさんにおっしゃっていたこと。

 

その本質を理解した上で情報発信ができる会社が、

ファンが増えていったり、

有益な情報を発信してくれる会社だと

認識されていくことでしょう。

 

というわけで、今月来月のコンサルティングでは、

この動画を駆使したマーケティング講座をやりたいと

個人的に思っています。

 

と同時に、この動画をクライアント様に見ていただくことで、

Aマッソさんのファンが増えていくのではないか、

ということも個人的に期待しています(←なんのこっちゃ!)

 

というか、お笑いそのものも、

結局お客様が面白いと思うことは何かを考え、

どういう伝え方をすれば、最も笑ってもらえるか、

という、顧客視点のマーケティングそのものですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【4227回】 組織力の有無 | トップ | 【4229回】 お客様はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅コンサルタントとして」カテゴリの最新記事