京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤ後の生活を綴っていきます。
日本ぶらり旅や、京都のおいしいお店、海外旅行にも行けたらいいけど。。

次男26歳の誕生日

2009-05-25 00:26:55 | 家族
昨日は、次男の26回目の誕生日でした。
26年前の5月24日、この世にデビューした次男。

今では、社会人1年生として頑張っています。

何か欲しいものある。。と聞いたけど、

いや。。今は特にないな。。と言うので、


ライトオンにTシャツを買いに行ってきました。



  選んだのは白いTシャツと緑のTシャツ。



そして、Tシャツなどの衣類といっしょに、お祝も少し送りました。

     誕生日おめでとう~。





今年の誕生日、次男は彼女の家におよばれして、
誕生日を祝ってもらったそうです。


実家を離れていても、周りの色々な人に支えられ、助けられ、
愛されて生きている息子を思う時、

ほんとありがたいな~って思います。



私達は、私達で次男のお祝いを。

北大路白川にある古勝院(こしょういん)NOBUAKI は
洋菓子なのに、和のテイストが加わった京都らしい洋菓子やさん。

ここで、ケーキを3個買って。。





食卓には、ほんの小さな薔薇の花を。。





この日のメインのお料理は海老フライ、私の大好物です。
だって、息子の誕生日は、私も頑張った日なんだから、
好物をいただかなくっちゃ~。

しっかり目に揚げた海老フライは、母も主人も大好きなんですよ~。




この日は、ちょうど母の結婚記念日でもあり、
次男の誕生日と、母の結婚記念日に乾杯~。


。。といっても、父はもう25年前に亡くなっていますが。
あの世で、いっしょに乾杯してくれているかな。


乾杯の時、ちょっと次男に電話してみました。

主人と、母と3人で、乾杯して

「26歳誕生日おめでとう~。と、はもったら、

「おう~、ありがとう~。」と、ちょっとびっくりしてました。

これも、サプライズプレゼント 
いや。。ちょっと迷惑だったかな~。。




古勝院NOBUAKIさんで買ったケーキ、おいしかったです。




親としては、息子たちが、元気で幸せでいてくれれば、
それだけで十分なのですが、

次男にとっては、今年が社会人として生きていく始まりの年。
これから先の長い人生の間には、楽しく、幸せなことばかりではなく、
辛いことや、大変な試練も、待ちうけているような気がします。

でも、きっと、それらに立ち向っていってくれると信じています。



誕生日、おめでとう~。
これからも、元気で頑張ってね。



   次男25歳の誕生日

   次男24歳の誕生日



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一乗寺 櫻池 | トップ | 旅行、前日キャンセル? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おmでとうございます (瑠璃)
2009-05-25 06:19:15
主役不在でもちゃんとおうちでお祝い、すてきなことですね。豪華なお食事。お相伴にあずかりたいな・・うちは2人とも親が選ぶ服は着ないので次男さんえらいな。お母さんのチョイスのTシャツ着られるなんて・・やっぱり私は躾を間違えました・・もっと早くにたんぽぽさんとママ友にでもなっていたら・・。いや今からでも・・みならおうっと!よろしくね、たんぽぽさん!
返信する
たんぽぽさん、おはようございます (くまこ)
2009-05-25 07:08:27
次男さんの26回目のお誕生日おめでとうございます
26年前のこの日に息子さんとご対面なさったんですね

プレゼントのTシャツは夏に大活躍するでしょうね
素敵なパーティーメニュー、たんぽぽさんが腕を振るわれたんですね
ご結婚記念日だったお母様のお祝いを兼ねてのお食事会、
色々なお話が飛び交って楽しかったんだろうなぁ~

社会人一年生の息子さん、どうぞ身体に気をつけて、公私共に充実なさいます事を蔭ながら応援しております
返信する
瑠璃さんへ (たんぽぽ)
2009-05-25 22:15:53
主役不在だったのですが、
乾杯の時だけは電話してしまいました。

うちは、たまにしか会えないので、
主人と私といっしょに、3人とか4人で
服を見に行ったりしますね~。
これも親孝行とおもっているのかも。。

私こそ、瑠璃さんをみならって、
ちゃんと主婦しないと。。と思ってます。
ほんと、いつも綺麗にされていて感心してます。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2009-05-25 22:28:26
ありがとうございます。
26年。。長いようで、あっという間だったような気がします。

もう、さっそく着てるよ~と返事がありました。
着てもらえるとやっぱり嬉しいですね。

父が生きていたら、60回に近い母の結婚記念日。
あらためて、早すぎる父の死も思ってしまいました。
母のためにも、もう少し長生きしてほしかった。。

息子は、まだまだこれからですが、いいお医者さまになれるよう頑張っているようです。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事