京のたんぽぽ日記

夫婦共にリタイヤした後の生活を
大好きな旅行を中心に綴っていきます。

次男25歳誕生日

2008-06-02 08:51:20 | 家族
いよいよ、6月になりましたね。

5月は、四国旅行から始まって、母の日、主人の誕生日。。
と、色々なイベントがありましたが、
実はもう一つ、次男の25回目の誕生日もありました。


次男は一人暮らしの大学生。
誕生日を故郷に帰って、いっしょの食卓でお祝いするという事は
なかなかできません。。

でも、誕生日が大切な我が家のイベントである事は
息子達が別々に住むようになった今も変わっていないのです。

誕生日に、荷物を送ってあげるのも私のちょっとした楽しみ。

何を入れたら喜ぶかな~、役にたつかな~なんて思いながら
食品や雑貨品、お菓子を入れたり、
下着や靴下を入れてみたり。。


誕生日の日には長男、次男どちらにも荷物を送ります。

ちょっとした言葉を添えて、カードも。




誕生日当日、次男は友達に誕生日の鍋パーティーを
してもらったみたいです。

わいわい、にぎやかに誕生日を祝ってもらえる友達がいる事に
感謝しつつ、こちらもビールで乾杯~。


HAPPY BIRTHDAY TO YOU~




当日、私は出かけていて疲れてしまい、デリバリーのピザを
頼んでしまいました。
後、作ったのは、カルボナーラのパスタだけ。。。


でも、ピザをあてに飲みながら、息子達が小さかった頃の
思い出話に花が咲きます。

私も主人も、次男が25歳だなんて。。
なんだか信じられない気がします。

きらきらした瞳で、物怖じせずに誰にでも話しかけていた
小さな小さなあの子が、もう25歳。。

月日の経つのは本当に早いものです。



そして、塩キャラメルのムースとバニラアイスのデザート、
オレンジティーでもう一度乾杯。



どうか、これからも元気で、自分の選んだ道を
一歩ずつ進んでいけますように。

そして、もう1年も残っていない学生生活の日々が
楽しく有意義でありますように。

24歳の誕生日

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 雨のモナコグランプリ | トップ | 京都ホテルオオクラ カフェ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
送ってみたい・・ (sagano)
2008-06-02 18:29:06
お誕生日 おめでとうございます♪
もう、25歳になられたのですね。ご長男とは
あまり年が離れておられないんでしょうか。
お2人とも 京都でないのは ほんの少し寂しいかも
知れませんが、いずれ独立していかれる方々ですから
早いうちから お慣れになった方が楽かもね。
私みたいに、結婚した娘が当初住んでいた同じ学区の
マンションから引っ越した時、自分では「まさか!」と
思っていたのに、落ち込みました。同じ市内なのに。

今は 宅急便が早くて便利ですね。
友人達も、遠方の子供達に色々と送るようです。
そんな経験もしてみたいですが・・

ご友人にお祝いして頂き、お母様からもプレゼントを
送ってもらって、最高ですね。
どちらにも贈られるのが、尚嬉しいですね。
たんぽぽさん、アルコールがいけて羨ましいです。
何度も乾杯できていいなあ・・・
返信する
お子さんの誕生日おめでとう(^^♪ (ますらお)
2008-06-02 21:47:54
☆うちとこは、
    31歳で家庭を持って子供もいますが、

私は、今も彼の誕生日には現金でお祝いをしてやっていますが、
当日か、翌日かに必ず嫁から喜んでお礼を言ってきます(*^_^*)
息子がきちんと報告してるのですね!!

間もなく、孫息子の誕生日です・・・。
未だ、品物が決まりません
返信する
おめでとうございます! (くまこ)
2008-06-02 22:48:46
たんぽぽさん、次男さんの25歳のお誕生日おめでとうございます♪

プレゼント、喜んで開けておられるでしょうね☆
私も高校時代、寮生活中に京都の親からの届く
荷物は本当に嬉しいものでした。
またいつも手紙を書かない母が書いてくれる手紙も
本当に嬉しかったな♪
きっと同じ様な気持ちでおられるんだろうなって
ちょっと思ってしまいました。

ピザにパスタにケーキでお祝い、離れていても
たんぽぽさんのご家族はいつも仲良しさんですね(*^-^)ニコ

返信する
おめでとうございます!! (kazu)
2008-06-03 00:05:40
息子さんの誕生日
おめでとうございます

プレゼントきっと喜んで
いらっしゃるでしょうね。

暖かいご家族いいですね。



返信する
愛情いっぱいの (更紗)
2008-06-03 14:10:43
たんぽぽさんの愛情がいっぱい詰まった宅急便、息子さんたちも喜ばれたでしょうね。
私の母が弟が大学生のときあれやこれやと送っていたのを思い出しました。

私は一緒に住んでいても最近はお友達と食事したりで家族でお祝いする機会も減ってきてますが、絶対誕生日を忘れないでいてくれるのって親だし、年を経るごとに育ててくれてありがとうという気持ちが強くなる今日このごろです。
返信する
誕生日 (ひらりん)
2008-06-03 14:16:45
家族それぞれ離れていても、皆で誕生日を祝えてよかったですね。
こんなふうに気配り物送り?していたら、母の誕生日にもちゃんと祝ってくれるんですよ。
私なんかほったらかしなので、息子も知らぬ顔です。
元気であればそれでいいやと。
↓モナコグランプリが大好き!なんて、たんぽぽさん、人は見かけによらぬものだと思いました。
今でも、なんか、ミスマッチの気がします(笑)
返信する
saganoさんへ (たんぽぽ)
2008-06-04 07:10:31
こんにちは

お祝い、ありがとうございます。
長男とは、2歳違いなんですよ。

娘さん、京都市内にお住まいなので、
宅急便を送る必要ないですよね。
お孫さんに会いがてら、なんでも持っていけるし。

誕生日の日に、友人達と楽しくしてくれているのは
親として嬉しい限りで、
友達に感謝、感謝ですよね。

返信する
優しいなぁ~ (美京)
2008-06-04 07:10:32
ご家族のお誕生日が毎月有るって素敵ですね。

たんぽぽさんの優しい心の贈り物・・魅せて貰っても嬉しいな~~と
さぞ今頃は息子さんもニコニコでしょうね。

ご無沙汰していました、体調も初めての事も有り不安だらけで出かけていましたが何とか楽しんで来ました
が6月に入って余計大変です。
返信する
ますらおさんへ (たんぽぽ)
2008-06-04 07:16:24
こんにちは

息子さん達の誕生日に、やっぱりお祝いをされているんですね。

ちゃんとお礼の言葉を、お嫁さんが伝えてくれて
優しくて、きちんとしたお嫁さんですね。

感謝の言葉は、とても大切だと思います。
人間関係、家族関係の潤滑剤になりますもんね。

お孫さんの誕生日、何に決まったでしょうね。
返信する
くまこさんへ (たんぽぽ)
2008-06-04 07:22:54
こんにちは

お祝い、ありがとうございます。

プレゼント、楽しみにしているみたいです。
いつも同じようなものしか浮かばなくて
変わり映えしないのですが。。

賑やかに、楽しく誕生会をやっているのを
思いながら、こちらも乾杯しました~。

メールも入れたら、今からケーキや~と
返事が帰ってきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事