タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

楽天に落胆(>_<)

2005年10月05日 | 日記
今期、新規参入の楽天ゴールデンイーグルスにはがっかりしました。昨年のプロ野球始まって以来のストや何十年ぶりの新規球団の誕生、交流戦の実施など、日本プロ野球が新しく変わっていく改革元年と期待していましたが、さわやかな新しい風を吹き込まなければならないはずの楽天の球団経営にはそのかけらもありませんでした。開幕直後にキーナートGMを解任、今年は勝てる戦力ではないことを誰もが認めているにもかかわらず連敗が続くとすぐに介入しようとする三木谷オーナー。しかし、10億円の外国人選手の補強をするといいながら結局何もしませんでした。「口は出すけれど金は出さない」という典型ですね。試合がない日の練習を公開してファンサービスに努めようとした田尾監督の気持ちを全く考えない球団は入場料を取ろうとしました。当然監督は猛抗議をしました。結局は入場料は取らなかったのですが、この辺りから経営者と監督やファンとの溝が歴然となってきたのではないのでしょうか?あんなに負けた球団を応援して球場に足を運んでくれたファンのおかげで5千万円の黒字になったのに、ファンと地元とのつながりを大切に築いてきた監督を1年で解雇するなんて、本当に呆れてしまいます。同じIT企業のソフトバンクの孫社長とあまりに違いすぎます。野球に夢を抱いている者とお金儲けしか考えていない者との違いでしょうね。今日の写真はキセルアザミです。湿地に咲くあざみで、頭花を垂らした姿がキセルのようですね。葉にトゲはありません。
写真提供;植物の先生E氏

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (四木谷)
2005-10-06 01:51:19
楽天野球団の黒字は、15億円ではなく5000万円程だったと思います。
返信する
訂正しました (タムリン)
2005-10-06 06:33:54
15億円は補強の金額でした。早速訂正しました。ご指摘ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿