タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



4月1日、妹夫婦に箱根を案内してもらいました。まずは箱根大観山展望台。天気が悪くて残念。富士山は全く見えません。芦ノ湖はどうにか。





箱根神社、パワースポットとして有名だそうです。折しもあられが降りだし、その神秘な力を見せつけられた思いがしました。





箱根神社の横には九頭龍神社。手水舎には九体の竜頭が。





箱根神社の御朱印をもらいました。



続いて大涌谷、噴煙と霧で視界が全くでしたが、お買いものをしている間に少し晴れてきたので、写真を撮ることができました。お土産に「黒たまご」を買いました。









箱根湿生花園 帰りの飛行機の時間が気になりあまり時間が取れませんでした。40分くらいで急いでまわりました。2~3時間は欲しかったです。山口県や中国地方、九州地方では見ることができない花がたくさん。少しだけ写真を撮りましたが、撮れなかった花が多数。次回のお楽しみにします。



カタクリ







キバナノアマナ



オキナグサ





ウグイスカグラ



エゾリュウキンカ



ネコヤナギ







ミズバショウ





フクジュソウ



エゾエンゴサク



コシノコバイモ



ミスミソウ







キクザキイチゲ



帰りは羽田空港まで妹夫婦が送ってくれました。お陰様で楽しい箱根観光ができました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 浅草寺 第77期名人... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。