タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



横浜から妹と姪が帰ってきたので角島方面に行きました。
行程は、道の駅蛍街道西ノ市~道の駅北浦~角島(昼食:海鮮丼)~元乃隅稲成神社です。
前日の大雨とはうって変わってよい天気になりましたが、風は強かったです。


【角島】

道の駅北浦 和久漁港より角島大橋を望む。


角島大橋展望台より角島大橋を撮影 水上スキーを楽しんでいました。


角島大橋の停車スペースに止まっての撮影。風がとても強かったです!


角島灯台公園 どの写真の灯台も傾いていました。灯台は実際に傾いているのかも!?
いえいえ、写し方が悪いのでしょう。



展望台からの眺め


この堤防は、木村拓哉主演のHEROのロケ地だそうです。


角島を離れる際に、角島側からも角島大橋の写真を撮りました。


【元乃隅稲成神社】

初めての参拝。インスタグラムのお陰か、人気スポットになりつつあります。ゴールデンウィークには大渋滞になったそうです。道が狭いので離合に時間がかかります。駐車場は増設してありました。若いカップルが多かったですよ。日本一入りにくいお賽銭箱が面白かったです。鳥居に設置されたハートの付いた白い箱。私が見ている間に一人だけ投げ入れることができて拍手喝采でした。


























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )