タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

ギンリョウソウモドキ

2005年10月06日 | 日記
ギンリョウソウは春から夏にかけて咲きますが、ギンリョウソウモドキは秋に咲きます。だから、別名をアキノギンリョウソウといいます。葉緑素を持たないため全面的に寄生しています。
9月青野山にて;植物の先生E氏撮影

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モドキ (やまんば)
2005-10-06 23:40:49
ギンリョウソウモドキってあるんですね

もし私が山で見ても…普通にギンリョウソウかとやり過ごしている事でしょう

初めて知りました…ありがとうございます
返信する
お久しぶりです (タムリン)
2005-10-07 22:06:47
やまんばさん、お久しぶりです。

最近は、山に行く時間がなかなか確保できず、植物の先生からもらった写真ばかり載せています。明日から1泊で大山に行くのでよい写真が撮れることを期待しています。
返信する
楽しみ (やまんば)
2005-10-08 21:29:16
大山での画像楽しみにしておりますよ~
返信する

コメントを投稿