タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



3月31日、浅草駅でつくばエクスプレスを降りて浅草寺へ。地下道を出ると「奥山おまいりまち」の鳥居をくぐり進みました。



程なく浅草寺本堂前へ。人の多さにビックリです。春休みの日曜日ということもありましたがそれにしても多すぎ。さすが年間3000万人の訪問客!一通り見学してから最後に御朱印をいただくことにしました。まずは、山門、宝蔵門。裏側からの写真と正面からの写真。立派な山門ですねぇ。シダレザクラがポイントになっていい写真。





それから、五重塔。こちらもシダレザクラがいい感じ。



山門、二天門はそれほど人が多くありませんでした。



浅草神社にもお参りしました。





そして、本堂。参拝客は長蛇の列。





さて、仲見世商店街を通って雷門まで行きますか!ゆっくりお買い物できる状況ではないなぁ(^_^;)



人の流れにまかせて進みやっと到着しました雷門。この山門の正式名称は風雷神門(ふうらいじんもん)です。





雷門の写真を撮ったので一安心。後は御朱印。仲見世を戻ります。途中妹家族へのおみやげとして人形焼きを買いました。浅草寺からは2日前に行った東京スカイツリーがよく見えました。天気はいいのですが、黄砂かPMか霞んだ感じです。



御朱印を貰うところは影向堂(ようごうどう)。これまた長蛇の列。30分は並びました。



帰りは「花やしき通り」を進んで浅草駅にもどりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 筑波宇宙セン... 箱根観光 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。