タムリンの備忘録

山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪

オカヨシガモ

2018年03月02日 | 日記
厚東川にオカヨシガモの群れ!車を駐めて手持ちのコンデジで最大ズーム。ブレブレで画面に収まらず。しかもピントが合わない。広角から望遠、ピント合わせを繰り返しながらシャッターを押し続けました。そのうちに、カップルの求愛行動が始まります。奇跡の1枚を信じて写真を撮り続けました。パソコンに取り込んで写真を見てみると、、(^_^;)奇跡はそう簡単には起こりません!

オカヨシガモの群れ。黒い嘴がオス、黄色の嘴がメスです。



そのうちの2羽が接近。



カップルさんですね(*^_^*)オスが首を伸ばしたり縮めたり何度か繰り返した後(多分求愛行動)急接近。



合体です。奇跡の1枚であって欲しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿