昔に出会う旅

歴史好きの人生は、昔に出会う旅。
何気ないものに意外な歴史を見つけるのも
旅の楽しみです。 妻の油絵もご覧下さい。

油絵「水仙」

2012年01月14日 | 妻の油絵

妻の油絵「水仙」です。

今年、初めての作品になります。

厳寒の冬に凛と咲く水仙の美しさを表現したかったそうです。

重厚な備前焼の花瓶が全体を引き締め、ちょっと神秘的な青色の「くわい」も冬の演出に一役かっているようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (かなさん)
2012-01-18 19:47:14
くわいが珍しく、そして綺麗な青色ですね。
水仙のやわらかさと、備前焼の質感のちがいが伝わってきて、いいですね。
返信する
水仙と、くわい (tako_888k)
2012-01-23 07:30:37
かなさん
コメントありがとう。
ちょっと神秘的な「くわい」の青色の魅力は、やっぱり絵になる野菜ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。