相模原伊勢丹は特殊な作りのデパートで、デパートの中を公道が走っているのです。
走っていると言っても、車は走れません。歩行者だけですが・・・・・
吹き抜けになっている2階のギャラリースクウェアーは、デパートのお客様でなく、普通の通行人も沢山通っているのです。
一応、扉はあるのですが、ほとんど人の行き来で開いた状態になっているので、2階の我々がいる場所は、冬は寒く、夏は暑い所です。
そんな状況を知っているので、用意しておいたのが、このサーキャレーターだ。
「あなただけの風を」と、1周間実に活躍してくれました。
実演をしている隣で、お客様からは見えない所に、このサーキャレーターを置いて、私だけの涼しさを作っているのです。
これならば、汗っかきの私でも、暑苦しい感じを出さず、涼しい顔をして接客できました・・・・。
閉店後、相模大野の駅の下にあるスーパーに行ってみると、なんと「大分の鳥天」と書いた店が出ているでは無いか!
「なつま屋のとり天」
とり天を飾っている籠を見てみると、何と私が作った籠ではないか!
これです、これです!
こんな形で使っていたのですね。頑張ってね~!
出張先で、自分の作った作品と出会うとは、嬉しい事ですね!
このブログの応援をこめて、下のバナーを ポチッと押して下さい!
ワンクリックありがとうございました。