~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

一日早い母の日に・・・

2017年05月13日 | 家族
明日の日曜日は母の日ですが・・・
我が家は一日早く嬉しいプレゼントが二人のお嫁さんから届きました

次男のお嫁さんから届いたピンクのカーネーション
そして、自宅に遊びに来た長男のお嫁さんからプール用のバスタオルに
鉄旅用にとフェイスタオル突然の入浴もこれで手きりは不要(笑)
これからはいつもバッグに入れ一人鉄旅に出掛けましょう~
夕方には次男から毎年恒例の手紙付きのプレゼント(ヘアケア商品)も届きました。

そして、私からの私の母への一日早い母の日のプレゼントは
曾孫との楽しいふれあいの時間です
可愛い曾孫に会うため手作りのチューリップハットを持参し大喜びでやってきた母
  
リバーシブルの可愛い帽子は色白の孫ちゃんにはピッタリ
気に入ってくれた様子に曾バアの母も一安心です(笑)

早速、曾バアの帽子をかぶり外遊びです
ダンゴムシを見つけて遊んだり・・・

庭の花を食材にしておままごと、蝶々を追いかけ庭を走り回り・・・
パパも曾バアもジイジも蝶々を捕まえるのに必死
「もっと走らんとダメよ~」と孫ちゃんの声援に
すっかり大人が童心にかえっています(笑)

床下からオジサンが探し出した20年以上前のフリスビー
生まれて初めて孫ちゃんのフリスビー体験はパパが先生です。

久しぶりにオジサンと長男が親子でフリスビーをする姿に
羨望の眼差しの孫ちゃんも何だか楽しそう~

今度はオジサンと草取り用カートで遊び始めました


「次は交代」とオジサンが乗ったカートを押す孫ちゃんですがビクともしません
考えた孫ちゃんはオジサンの背中を押し始め・・すると動き出しました

子供の発想力って凄~い 眺めていた大人達がビックリです。

「次はバーチャンだよ~」と孫ちゃんの御指名
身体の小さな母なのでカートを押して軽々動きます。

80歳を過ぎた母もバランス感覚はバッチリだし・・・
まだまだ元気に孫ちゃんを乗せたカートを押してる姿に驚き
今日もまた曾孫のおかげで若返ったことでしょうネ~

外遊びが大好きで何でも遊びにしてしまう孫ちゃんの姿は
遊園地より野山が好きだった息子達と重なります

遠い昔、家族で出掛けた野山やキャンプ場などに
いつの日かジジババと孫ちゃん三人でキャンカー泊出来ると良いなぁ~
一日早い母の日、青空の下そんなことを思う私なのでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (オッギーノ)
2017-05-14 07:58:56
いやいや、嬉しいプレゼントにお孫ちゃんの笑顔!
しかしこの笑顔に勝るものは、無いですネ。
芝も綺麗にお手入れされて、もう一息ですネ!
返信する
晴れてたの? (亀仙人)
2017-05-14 21:31:18
こちら土曜は雨でしたが、そちらは晴れてたんですねぇ。
晴れの日の芝生っていいですね。
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2017-05-14 21:37:05
息子にも雑草がない芝生を褒められ
鼻高々でした(笑)
これもオッギーノさんのおかげです。
そうそう~
義父も我が家の芝生を見て褒めるので
シバゲンを教えてあげましたが
説明するのも面倒なので2~3日内に
散布してやるつもりです
返信する
亀仙人さんへ (taka)
2017-05-14 21:39:26
こちらは金曜日~土曜日明け方まで大雨でしたが
土曜日午後には快晴の暑い一日になりました。
雨が降ったおかげで芝も元気になりました。
返信する
Unknown (仲良し夫婦)
2017-05-14 22:04:20
お嫁ちゃんからのプレゼント、綺麗な鉢植えに実用的な物なんて、どちらもお義母さんにピッタリのチョイスですね

takaさんのブログは、過去の記事も少しずつ読ませて頂いてます。
あの日たまたま少しお話させて頂いただけなのに、ブログを拝見してると、人となりが見えてきて、ホントに以前から知ってるような親近感を覚えてしまい(笑)
ステキな奥様やお母さんだったり、おばあちゃんや娘さん…1人何役(笑)?をこなしてらして、羨ましい限りの私です
今後もステキ生活を参考にさせてくださいね
返信する
仲良し夫婦さんへ (taka)
2017-05-14 22:21:27
過去のブログも読んでいただいたとは
ありがとうございます。
見た目通りの普通のオバちゃんですヨ~(笑)
ブログにはなるべく楽しいことを書こうと心掛けてるのですが
実際のところは泣いたり怒ったり後悔したりとジタバタ
ただ何にでも興味を持ち感受性が少し強いので
日々退屈することはありませんけどネ(笑)

これからもこんな私のブログですが
楽しんでいただけたら嬉しいです。


返信する
ご無沙汰続きで (kattiiママ)
2017-05-15 09:29:17
充実のブログは遅ればせで拝見しているのですが
なかなかコメントできずごめんなさい。

そう母の日でしたね、いつもながら優しい息子さん
達と気のつくいいお嫁さんで、小さくない幸せですね
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2017-05-15 12:08:52
コメントありがとうございます。
元々日記代わりのブログで皆さんのためになることより
最近ではアルバム代わり?みたいな感じですからネ~(笑)
忙しいkattiiママさんですもの気になさらない下さいネ
息子達からプレゼントなどあんまりなかったので
これもお嫁さん達のおかげですネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。