~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

力をかりて・・・

2016年04月25日 | 日記
今日も昼前から雨が降り出し一日中シトシト雨
最近、震度3以上の余震が減り少し安心していた所に
今日未明の震度4の余震
友人の中には前向きな気持ちになって
家の中で夜を過ごし始めた途端
頑張っていた心が折れそうになり
LINEでそんな気持ちを訴え・・・・
みんなで励ましながらやり取りをしました。

親友Gちゃんからは共通の友人の事を心配するLINEがあり
家が近い私が自転車で様子を見に行きました
途中の道は液状化で陥没したりと我が家からほんの目と鼻の先なのに
被害状況の違いに驚くばかりでした。
運よく自宅にいた友人の無事な顔を見てあの本震の日の話を聞き
もっと早く連絡していればと後悔しましたが元気そうな姿にホッとし
私も元気をもらい帰宅しました

この雨で少し心も沈み弱気になっていた私も
色んな人とのコミニケーションのおかげで
「負けてたまるか」って力が湧いてきました

そして今夜、息子の美容室のブログチェックをしていると・・・
熊本地震チャリティー前髪カットの記事

色んな方々が熊本を思って下さる気持ちに感謝・感謝です


皆さんの力をかりてがんばるばい



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2016-04-25 21:44:47
熊本城の惨状は何度見ても胸が痛みます。
直前にtakaさんのブログで桜とのコラボの写真見ていましたから尚更でした。
頑張りすぎないで下さいね。
安穏な場所からどんな言葉を送っても力にはなれないと思いつつ、かけねば為らない言葉。比べ物になりませんけどしんどいです。
「どうか・・」が、僕の祈りです。
返信する
TVで見るたび (オッギーノ)
2016-04-25 21:58:46
被害の凄さに・・・・!
もうそろそろって思った矢先の、震度4でしたからね。
佐賀も結構揺れました。
頑張るバイの気持ち、大事ですが頑張り過ぎないでね!
返信する
まんぼさんへ (taka)
2016-04-25 22:01:12
ありがとうございます。
私も直前に行った熊本城やあそぼーい!が走る豊肥線の無残な姿に胸が痛みました。

色々お気遣いしていただいてますが・・・
テレビに映る場所に比べると随分状況も改善し申し訳ない位です。
「頑張る」「負けない」と言う言葉は自分に向けての激励
無理して頑張ってるわけではないのでご心配なく
自分でも不思議ですが案外私はメンタル強いと驚いてます(笑)
こうしてPCの前で皆さんのブログを拝見するのが
私の癒しとなっていますのでいつもと変わらぬまんぼさんで・・・ネ
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2016-04-25 22:07:47
佐賀も揺れましたか?

テレビは一番被害が酷い所を
放送していますが
我が家の周りは大丈夫です。
気分をあげるために
言葉で気合入れてますが・・・
実際は昼寝をしながら
ボチボチやってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。