~暮らしの中の小さな幸せ~

ログハウスに住みながら・・・
日々の暮らしと趣味の色々を綴ります

幸せを呼ぶセミの抜け殻!?

2014年07月31日 | 自然・鳥・虫など
今朝は台風の影響か?蒸し暑い朝で7時過ぎには雨が降り出し
一日中降ったり止んだり・・・・
そんな雨の中でも相変らず我が家の蝉たちは元気に鳴いています
(あれ~ 雨が降ってもセミって鳴くんだっけ?)

これだけのセミがいるのですから、もちろんあちこちで抜け殻があります。
  
ミョウガの葉の裏にも・・・・  もちろんデッキのあちこちにも

オジサン作のバードフィーダーの屋根にも、使用してない錆びたハンキングにまで・・・

何だか宝探しでもしている気分ですネ~

そして、先日こんなとこにも抜け殻み~つけた

私の愛車レットチャーリーの後輪にも・・・

いつからあるのか知りませんが・・・・
プール・スーパー・郵便局‥などへ私と一緒にお出掛けしていたのかもネ
何だかセミの抜け殻が愛おしく(笑)外すの寂しい気がして
そのまま相棒と毎日愛車で出掛けています
もちろん、今日も小雨の中プールまで出掛けましたヨ~

愛車に付いたセミの抜け殻、誰か気付いてくれないかなぁ~(笑)
もしかしたら・・・
見つけた人には何か良いことあるかもしれないかも・・・ネ


にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2014-07-31 18:09:10
義母さん心配ですね。
でも、数え切れない程の抜け殻に見守られているからきっと大丈夫
この間連れて行った娘が
心臓専門病院で臨床工学技師として働いています!
近くだったら何とでも出来るのに・・、残念です。
takaさんの明るさは貴重。
大変でも、”小さな幸せ”を与えるブログは頑張って
返信する
我家も (オッギーノ)
2014-07-31 18:47:12
駐車場側は、蝉の抜殻で一杯です。
でも、なんだか処分しずらくてそのままにしてあります。

何ででしょうね?
返信する
まんぼさんへ (taka)
2014-07-31 19:18:10
義母の心臓手術は人工弁に取り替えと
もっと元気で長生きできるとのこと・・・
高齢の割には元気なので
今がベストな時期だそうです。
お嫁に来てから本当に良くしてもらったので
何事も前向きな義母を見習い
私も精一杯大好きな義母の為に頑張ります
返信する
オッギーノさんへ (taka)
2014-07-31 19:26:27
オッギーノさんもそうなんですネ
ホント、抜け殻なのに
何故か捨てられませんよネ~
短い蝉の一生を思うと切ないのかなぁ~
返信する
Unknown (しおん)
2014-08-01 08:21:54
takaさん 初めまして。
kattiiママさんのところからお邪魔しました。
今迄のブログを拝見して コメントさせて戴きました。
へバーデン結節になられて パッチワークをお休みしているのですね。 私も昨年からへバーデン結節になり でも左手なので 影響なくパッチワークしています。
昨年末 かねてからの夢だったログを建てて 薪ストーブも初心者で試行錯誤! 
takaさんのブログに学ばせていただくことが多く コメントさせて戴きました。
宜しくお願い致します。
返信する
ブロ友の輪 (kattiiママ)
2014-08-01 09:10:28
ブログにリンクを張ったのに何度やっても出なくて失礼しました

でもしおんさんが見てくださって、また訪問者が増えたようで・・

蝉屋敷の写真を見ると抜けがらもそれだけあちこちに残されている
んだなぁと納得です。幸せはあちこちにひそんでいる・・・
返信する
しおんさんへ (taka)
2014-08-01 09:24:40
はじめまして・・・と言っても・・
kattiiママさんのコメント欄でお名前は存じていてましたヨ~
今回はコメントありがとうございました。
しおんさんもへバーデン結節なんですネ~
足早にしおんさんのブログでパッチの作品など拝見しました。
軽井沢がお住まいですか?
ここ九州と違い涼しいのでしょうネ~

最近、薪ストーブ&ログハウスネタは少ないので
参考になるか自信ありませんが・・・・
こちらこそ宜しくお願いします
返信する
kattiiママさんへ (taka)
2014-08-01 09:29:56
ホントに不思議なご縁が広がり・・・
これもkattiiママさんと出逢えたお蔭だと感謝です

今日も我が家の蝉達は元気に鳴いてますヨ~(笑)
そちらは涼しいからヒグラシでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。