ミャンマーチーク屋さんのわが道を行く

日々の出来事と旅と愚痴と文句を勝手に語る日記。

3本

2017-05-21 21:21:10 | 映画
久しぶりの休日、子供と映画に行ってきた。

「美女と野獣」

実写版なので、まだ良かったのと、内容もまぁまぁ…。美女と野獣の話自体を初めて
知ったので、こんな物語だったのかと…。

それよりも、先日、機内で観た「Hidden Figures」日本未公開は面白かった。
今年9月頃に「ドリーム:私たちのアポロ計画」という邦題で公開されるらしいので、
ぜひ、お薦めしたい。

実話をもとにした内容で、1960年代初頭のアメリカ、NASAで働いていた優秀な3人の
黒人女性の話だ。強い人種差別や偏見があった時代ながら、3人が徐々に評価されてい
くというもの。この時代、アメリカでも南アのアパルトヘイトと同じようなことをして
いたんだなと、あらためて思い知らされた。

そして、もう1本。

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」何年か前の映画だと思う。

80歳の状態で生まれ、年を取るごとに若返る人生を与えられた男性の話。
ブラビ主演。老いていく人生と、若返っていく人生どちらが幸せなんだろうか、とちょっと
考えさせられる映画。派手さはないけれど、なんともいえない雰囲気が良かった。

それにしても久しぶりの映画館。

公開終了間際なのか、観客が6人しかいないのは良かった。けれど、なぜか、最前列に
近い席で見ていた2人組がいた。なぜだろう?

気になって仕方なかった。



コメント    この記事についてブログを書く
« 当たり前… | トップ | 次はどこへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿