花歩る木

山と旅がすきです

浅間周辺の山(長野県)

2016-06-08 07:58:09 | 山歩き

6月6日B山の会の 6月の山行は、浅間山周辺の山でした。(23人)

      前日、梅雨入りの発表がありましたが、当日は運よく雨の
      心配はなかったです。

      新宿からマイクロバスで3時間超かかって、長野県の高峰高原の
      車坂峠(標高2000M) に着きました。
      浅間山の西の裾野に広がる花の多い高原です。

      高峰山(2092m) 

      
      ズミ(小梨) 蕾の内はピンクで、花ひらくと白になる

       
      イワカガミ                          ツバメオモト

      
       山頂の高峰神社の祠  この付近でランチをたべました

      
       ミツバオーレン

      
      アズマシャクナゲ

       
      ショウジョウバカマ                     キバナノコマノツメ

      
      水の登山(2202M)の山頂直下のガレ場を登るメンバー

      花の名山・高峰山を登り下りして、次にその向かいに横たわる水の登(みずのと)山
      の頂上から360度の展望を期待して登りましたが、霧のため何も見えません
      でした。苦労して登ったのに    ザンネ~~~ン。
      
      花の山を2座登りましたが、花の本格的な勢ぞろいはこれからでしょう。
      温泉と花と展望・・・高峰高原は楽しみを叶えてくれるイイところでした。
      

      
      



最新の画像もっと見る