花歩る木

山と旅がすきです

鎌倉・花の寺

2016-06-03 19:25:53 | ウオーキング

6月2日鎌倉のお寺の花めぐりをしてきました。

           アジサイには、ちょ~っと早いのは分かっていたんですが、来週は
      他のスケジュールがあるので、やむを得ずやってきました。

      昨年は、明月院のブルーのアジサイを感激、感動で拝見しましたので
      今年は長谷寺のアジサイを中心に見たいと、ルートを考えました。

      江ノ電・長谷駅⇒長谷寺⇒⇒⇒銭洗い弁財天⇒ハイキングコース⇒浄智寺
      ⇒東慶寺⇒円覚寺(仏日庵、黄梅院、洪鐘、弁天堂)⇒北鎌倉駅

      長谷寺のアジサイ

      
      

      東慶寺のイワタバコ

      
      
      
      
      今年、花時が合ったのは、断然イワタバコでした

      
      イワガラミの特別公開(6月1日~6月12日)

      鎌倉にも小、中学生の修学旅行がわんさと歩いていました。
      5~6人で1グループになりテキストをもって、探しながら歩く、、、。
      迷子にならないみたいで、感心しました。
      テキストの表紙には、「いざ、鎌倉!」 と書かれていました。



最新の画像もっと見る