花歩る木

山と旅がすきです

高尾山(東京都)

2019-11-13 21:43:14 | 山歩き

2019年11月2日高尾山へいってきました。これが200回目記念になります。

ここ2~3年、体調が悪くて私の基本コースにしている小仏→景信山→城山→
      高尾山→高尾山口 を、歩くことが出来ませんでしたが、この頃やっと気分が
      盛り上がってきましたので、景信経由の山歩きを決行することにしました。
      同行者は、夫と娘。

景信山頂上直下に来ました。

トレランのグループが快晴の土曜日を謳歌していました。

景信山頂上からの眺め

景信山山頂(727m)

頂上でなめこ汁(350円)を頂きました。特別おいしかったです。

小仏峠で誰かさんの足がつって30分以上もロスしました。
      3時になると城山は登山者の姿がめっきり少なくなってきました。

小屋でコーヒーを頂きたかったけど、3時は小屋の人の帰り支度でした。

11丁目からの都心の夜景

やっとここまで降りてきました。これ以上 歩いて下山できませんので、ケーブル
      に乗ることにしました。最終便が18:00。ケーブル駅には長蛇の列で、驚いた~。

20年かかって、200回を成し遂げられました。高尾さん、奥高尾さん、景信さん
      お付き合いしてくださって本当にありがとうございました。