アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

SAY,YES

2008年04月18日 19時18分34秒 | Weblog
 好きな話を一つ。
 ビートルズ時代のジョン・レノンは何にでもNOを突き付けた時期がある。NOは最終的に行き場をなくしてしまう。ジョンも同じ。ある日、街を歩いていた時、
ある個展にフラリと立ち寄る。会場内に、脚立があり、その上に望遠鏡があった。ジョンは脚立をのぼり、望遠鏡を覗く。すると、天井に書いてあった文字が見えた。YES。彼は肯定形で世界と接することを知る。彼は救われる。その個展を開催していたのがヨーコ・オノ。二人は結婚する。
 福岡で指導徹底した矢先に飲酒運転があったことで騒がれている。最近はNOばかりだ。それがいけない。指導徹底は誰のためかというと、管理する側のためだ。それが見えすぎるんだな。大阪の橋本はその辺をよく考えた方がいいと思う。最近の政治にはYESがない。金がないから、ここを削る。その発想が間違っている。とにかく、まず議員を減らすことだ。多すぎる。
 議員はにはボランティア的部分があると思うが、最近(昔走らないが)の議員にはそれがない。それが政治不信を招いていることも感じ取ることができない、自民党、民主党の議員には国民の生活をまず主眼に置く政治をして欲しい。イラク支援をするのはいい、それより、日本国民を支援しないと。日本国民を無視した政治が多すぎる。選挙の時だけテキトーなことを言うな!生き方の延長であれ!

コメントを投稿