アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

政治家の言葉は空虚だ

2008年04月23日 23時45分44秒 | Weblog
 自殺が多い。どこの誰の問題ではなく、この現象を熟慮しないといけないと思う。
 「後期高齢者」という言葉を作った人、その保健制度を強引に改悪した自民党、弱いものに強く、強いものに弱い政府、自分の次の選挙しか考えない議員、・・・。こういう人が保身だけしかないんじゃないか。官僚の問題は大きいけれど、政治家が無見識、無能力だから頼ってしまうんじゃないのか。毎日のニュースで報じられているのはそういうことばかりだ。
 自民党はガソリンの値段を上げる方向らしい。バカにしてる。いい加減な使い方をしながら、説明もないまま、解決する姿勢もないまま、だ。

 ところで、オンブズマンって、そういう部分には関与しないのかな。弱いところだけつついて、って、今の政治同じじゃないか。根っこをたたけよ!

コメントを投稿