アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

自宅研修廃止の弊害

2006年12月28日 22時06分50秒 | Weblog
 自宅研修が簡単に取れていたが、それがだめになったのは何年前だったか。
 これは世界を平らにしようとすることで、意味がないんだ。
 教委や文科省の役人は冷暖房の部屋であれこれ考えるんだろうが、生徒が来ない学校に電気や灯油を使う不経済を考えないのかな。だから、そういう時にこそ研修を集めるようにすればいいのに。ホント、形だけしか考えきれないアホなこと。
 想像力の欠如。
 残業とかを認めない時代になるようだが、それはもともとないから関係ないが、人間の感触がどんどん薄れていく政策になっている。安部ってのは、ホント、どうしようもないな。日本を北朝鮮にするつもりなのか。日本に生まれ、日本で生きていく幸せを与えられないで、何が美しい日本だ。
 小泉にはバカにされたが、安部には愚弄されている感じだ。
 でも、民主党にも頼れない。
 移住しかないのか!

コメントを投稿