アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

歯が抜けた

2007年01月03日 06時37分09秒 | Weblog
 グラグラしていた歯を舌でグッと押して、抜いた。
 歯はきちんとしておかないといけないと思い、意を決して歯医者に行ったのは3年前。一本抜けて、隙間ができたので、その隙間が他の歯にも影響を与えるかもしれないと思ったからだ。「当たり前です。本来あるべきところにないのがいい筈がないでしょう。ガハハ」と医者は何故か笑った。その医者の歯に隙間があった。バカバカしくなって、帰った。
 それにしても、老いが忍び寄っている。元「かぐや姫」のメンバーで一年で脱退した人が、銀行を辞めて、ライブのできる店を始めたという。やりたいことをやらないと死に切れないと考えたかららしい。それが出来る人はいいナと思う。
 また年末ジャンボも外れた。これ以上のハズレはないというハズレだった。仕事はまだ続けなくてはならない。かなり離れていた演劇を今年再開。チマチマと生きるしかないか。
 

コメントを投稿