アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

若い人は選挙に行った方がいい

2015年04月16日 19時41分21秒 | Weblog
 選挙権のある知り合いの若者に「どうしてる?」で電話して、ついでのついでのように「選挙行った?」と訊くと、行ってなかった。
 若い人こそ選挙に行くべきなのだ。どこの党だろうと、誰だろうとかまわない。投票することで、政治を見ていることを示すことになると思う。
 残念なことに、国会議員の中にも、地方議員の中にも、自分の利益だけしか考えない輩がいる。そういう連中に少しでも真っ当な政治をさせるためにも、「見てるぞ」ということを示す必要があると思う。「お前らの老後をみるのは俺たちだ!」ってね。

コメントを投稿