アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

馴れ合いをなくせ!~私が、今、ここで、仕事をしている感覚~

2015年04月11日 19時54分46秒 | Weblog
 いつだったか、県の財政が厳しいので、各部門を一律5%カットすることがあった。その時にも書いたと思うが、部門によっては上げ下げの差はあってもいいと思うのに、そんなことをやっちまう。そこに政治はなく、「従来通り」というバカな発想がまかり通る。

 高齢者ほど投票には熱心なように思う。ところが、ぼくの親を思うと、決まっている。今までそうしてきたから。それで何がどうよくなったのかをわからないくせに。

 申し訳ないが、総理を含め以下の全ての議員が職責を全うしているとは思わない。ここで例を出すわけにはいかないが、とんでもない事例が沢山ある。

 明日、また新しい知事やら、地方議員が選出される。あなたがやっていることは、観られているんですよ。ハチャメチャやってもいい。ただ、選ばれた代表であることを忘れてはいけない。

コメントを投稿