アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

愚かなうえに、頑固

2012年11月07日 05時04分27秒 | Weblog
 田中文科大臣のあまりに突然すぎる発言。この愚かさはすでに様々な方面から指摘されている。昨日は「新たな基準」ということを持ち出したようだが、それは今後の新設に対してであって、今までの基準で開設までこぎつけてきた学校には受け入れられないことは明白。自分がしたことがいかに愚かであるかを認識しようとせず、取り繕うために頑固になる。民主党の体質を端的に表しているように思う。

 辞任すべきだろう。そして、辞任しても学校側は訴訟すべきだと思う。辞任して、責任逃れさせてはならない。

コメントを投稿