アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

何故今頃?

2013年04月02日 17時42分12秒 | Weblog
 時の政権がきまぐれにと思うような気がする「国民栄誉賞」。

 長嶋は、もっと早くてよかった、と、思う。王貞治は、冠があるのだ。王を表彰してもいい。でも、国民栄誉賞は、無冠だけれどというところをくみ取って欲しい。

 今回の授賞には反対しない。でも、長嶋ファンとしては、まず長嶋ということであるべきではなかったのかというようような、そんな気がする。長嶋さんは、「松井君と同時で」と喜んでおられるが、さすが、さすがだ、と思いながら、悔しい部分もある。

 めでたいこと。安倍さん、ミスターへの評価の言葉、よい。

コメントを投稿