所沢の寿司屋 告膳 

ホッとできるお店にしたく、毎日コツコツ仕入れして仕込みしてお待ちしております!

ロイヤルスコティッシュサーモン

2018-04-27 14:04:14 | 宣伝
長いタイトルですみません(笑)

スコットランドのサーモン
イギリス王室御用達のサーモンだそうです

普段、告膳ではサーモンはおいてありませんが、薦める人が多かったので買ってみました

味は食べてのお楽しみと言うことにして

どうして告膳ではサーモンを置かないのか

それは長くなりますが、簡単に言うと
元々私は割烹に勤めており、日本料理は季節を感じさせる料理と教わって来ました
寿司も日本料理の一部門なので、季節の味を使いたい
と言うことで、肉とかサーモンは使わない様にしてます

しかし、じゃあ鮪は?とかイクラは?みたいなのもあるので、頑なに使わないと言う訳でもありません

試しに買ってきたサーモン
試しに召し上がってみませんか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っちゃうくらいの鰹 | トップ | 有難いことに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿