所沢の寿司屋 告膳 

ホッとできるお店にしたく、毎日コツコツ仕入れして仕込みしてお待ちしております!

ひと味違います

2010-02-12 13:31:56 | 仕入れ
何回がご紹介しているのですが
活きたタコを自分のところで茹でました



今回は千葉のタコです



やっぱりひと味違うんです!!!




タコはタコと言う区切りにしてしまう事が多いと思いますが
タコにも何種類かあるのです


一般に魚屋さんなどにならんでいるタコはアフリカとかスペインなどのタコでしょうか


酢ダコや生で食べる大きなタコは水タコですね


日本の代表種の真ダコは収穫量も少なく
あまり見ることもなくなって来ました








もしかしたら近い将来、口に出来なくなるかもしれませんよ!!


忘れられてしまう前に味を伝えれる様に
しっかり記憶しておきましょう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいですねぇ | トップ | おどり食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿