八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

おいしい親子丼

2021年01月13日 18時23分00秒 | 丼/プレートごはん
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風やや強く、曇り時々晴れ、波2.5メートル、気温は9~12℃の予報です。
※強風・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。

思ったより晴れませんでしたが、まずまずのお天気でしたね。1月13日(水)です。


今朝はこちらを見て衝撃を受けました。1日1便しか飛ばないなんて涙が出そうですが、この状況では仕方ないでしょうか。 暗いニュースばかりで元気をなくしそうですが、こういうときこそおいしいもの食べて、元気だしていきましょう!


親子丼

今日のお料理は親子丼です。親子丼ておいしそうですよね。😊



おいしそ~~😊
わたしはいつも麺つゆで作るので、作り方は簡単です。
麺つゆをお好みの濃さに水で薄めて、鶏肉と玉ねぎ(蒲鉾もあるとよりおいしそうです)を煮て、溶き卵でとじておしまい。三つ葉を散らします。



おいしく作るコツはやはり半熟加減かと。ちょっとゆるいかな?ぐらいで火を止めて丁度いいと思います。


アローカナ卵(青い卵)

先日の島市で久しぶりにアローカナ卵を買いましたが、おいしい地卵をゲットしたら、まず卵かけご飯!その次は親子丼がおすすめです。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごと冷凍弁当がYouTubeで... | トップ | くさや茶漬け◆週末特売チラシ... »
最新の画像もっと見る