八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

くさや茶漬け◆週末特売チラシ◆八丈島情報

2021年01月14日 19時47分23秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風やや強く、晴れのち曇り、波2.5メートル、気温は11~15の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。


今日は風もなく暖かでしたね。1月14日(木)です。明日はさらに気温が上がる予報です。


今日は可愛いフラワージェットが飛んできました。ANA便は1月19日(火)から2月7日(日)まで朝の1便だけになりますのでご注意ください。

金曜からの週末特売チラシです。新年の初チラシとなります。



緊急事態宣言下で不安な気持ちから、デマを信じて買いだめに走るとパニックが起こります。商品流通は大丈夫ですので、ご安心してお買物ください。

社長がチラシでくさや茶漬けを推してますので、画像を探しましたが見つかりませんでした。



代わりに梅干し茶漬け画像を貼っておきます。くさやを焼いてほぐしてお茶漬けにのせると「くさや茶漬け」です。おいしいですよ。どうぞお試しください。😊

15日(金)16日(土)はラビカチャージで3%還元です!!チャージするならこの日にどうぞ♪

あさぬまは今週末もお買い得品盛りだくさんでご来店をお待ちしております!


***八丈島情報***


昨日、こちらのニュースが流れて伊豆諸島の人々は一気に不安になりましたね。都立広尾病院、公社荏原病院、豊島病院。特に広尾病院は緊急ヘリの搬送先だったり、通院してる方も多いので、八丈島関連SNSでは「どうなるの?」と不安の声が上がっていました。


三宅島の沖山ゆういちさんがこの件に関する情報をすぐ流してくれました。本当に大変な感じになってきましたが、しばらくの辛抱ですから、状況をよく見て冷静な判断をしていきましょう。


飲食店も大変ですね。こちらも個々で冷静な判断をして、ご利用ください。島内の飲食店はほとんどのお店が20時閉店となっています。お店によっては15時から営業しているお店もあります。休業したり、テイクアウト専門に切り替えてるお店もありますから、お出かけの際には電話確認してお出かけください。


お隣のジャージーカフェは、来週から月火曜がお休みになります。お気をつけください。


リードパークホテルは2月7日まで休館です。


南原の「海辺の茶屋 内海甚左衛門」さんが15日で閉店します。経営が変わって再オープンしますが、現オーナーとお話ししたい方は明日訪ねください。


飲食店の営業時間が変わったことで、たこ焼きの七転び八起さんはこれまでの場所で営業できなくなり、移転するそうです。


明日は八丈島警察が速度取締りを行うそうです。安全運転で、制限速度を守りましょう。


アロエの花が咲いていて、ホッとさせてくれます。空港前が満開です。週末はアロエ園までドライブもいいですね。😊


最近の小学生はGoogle ドライブ使いこなすんですね。すごいなー!わたしは某アプリのお仕事で、八丈島のお店や施設を紹介する文章を最近たくさん書きましたが、そのとき初めてGoogleドキュメント使いました。自分的にはちょっと進化した気分でいましたが、小学生並みでしたか。。遅れてますねー笑


八丈高校定時制では、自己発見のための授業を行ったそうです。複雑な時代でSNSの使い方など難しいので、こういう取り組みはいいですね。😊

今日はここまでです。
皆様、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい親子丼 | トップ | 赤味噌の牡蠣鍋 »
最新の画像もっと見る