八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

まるごと冷凍弁当がYouTubeでバズって16万回再生!

2021年01月12日 19時12分00秒 | お弁当
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北西の風強く後西の風強く、雨のち曇り、波2.5メートル後3メートル、気温は5~14℃の予報です。
※雷・強風・波浪注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。

寒さが若干緩みましたね。1月12日(火)です。明日は晴れる予報です。ホッとしますね。😊

さて、昨夜はびっくりすることがありました。
最近はコロナの影響でインタビューや取材記事を自粛してますので、YouTubeもほとんど更新できなくて、あまり自分のチャンネルを確認してなかったのですが、昨夜寝る前になにげに見たらお料理チャンネル【海風Kitchen】の登録者が1.000人を超えていて、思わず二度見して飛び起きました。

YouTubeではこの1.000人の登録者が最初の難関です。1.000人を超えないと広告を付ける審査が受けられないからです。それで最初はみんな登録者1.000人を目指してスタートするわけです。普通に時々更新していたのではなかなか超えられない厚い壁です。【海風Kitchen】はまだ7回しか更新していません。急に1.000人超えたということは、なにかの動画がバズったということなので、確認してみたらバズってました。


【YouTube動画】【丸ごと冷凍弁当】追加6日分

こちらの動画です。昨夜は15万回再生でしたが、現在は16万回以上再生されてます。いいね評価を500ぐらいいただき、コメントもたくさん付いてました。コメントを見たら、YouTubeのおすすめに載ったそうです。

前回の緊急事態宣言が出されたタイミングで地方にいる息子が熱を出し、病院では風邪との診断でしたが100%信用できず、万が一を考えて、部屋から買物に出さないために1週間分ぐらいのお弁当をまるごと冷凍して(何度かに分けて)宅配便で送りました。宅配便の方にも接触させるのは申し訳ないので、入口に置いてもらうよう備考欄に赤マジックで記載しました。

息子のことはもちろん心配で、栄養面を強化する意味もありましたが、何より考えたのは万が一風邪でなかった場合です。最悪コロナだった場合、息子のせいで感染を増やしてはいけないという使命感でした。母親はこのような使命感がある場合、変な力が湧いてきて動けますよね。黙々とお弁当を作って冷凍して送りました。けっきょく熱は2~3日で下がり、病院の診断通り風邪だったようでホッとしましたが、この動画をご覧くださってコメントくださった方の多くは、この母親の使命感に共感してくださったのだと思います。「見ていて涙が出た」と書いてくださった方もいました。親の思いはみんな同じですよね。

たくさんの方にご視聴いただき、ありがとうございました!



お弁当を作りながら、この状況下で、お子様と離れて暮らしている多くの親御さんの気持ちを考えました。いざとなったらまるごと冷凍弁当便がおすすめですが、最悪の事態に備えた備蓄の必要性を改めて感じました。なにか送ってあげるにも時間がかかりますから、最低3日分ぐらいは買物に行かなくても食べられる買い置きが必要です。病気になったらカップ麺はしんどいですから、レトルトご飯やお粥、シチューやスープ、缶詰など、お子様に買い置きをおすすめください。



大変な事態ですが、皆様のご家族がご無事でありますよう、お祈りしております。

お料理動画チャンネル【海風Kitchen】は、はじめてみたもののお料理動画の難しさを痛感して、更新が止まっていましたが、チャンネル登録してくださった方々の温かいコメントを読ませていただき、更新する勇気をいただきました。ありがとうございます。また少しずつ無理なく更新していきたいと思います。


トクバイにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特売と献立◆お好み焼き | トップ | おいしい親子丼 »
最新の画像もっと見る