八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

フルーツ牛乳寒天(ナタデココ入り)

2023年02月26日 19時44分00秒 | スイーツ/パン/ジャム
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風 、晴れのち曇り、波4メートル後3メートル 、気温は5~11℃の予報です。
※波浪・霜注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。
※明日は曇のち晴れ、5~12℃の予報です。

今日も寒かったですね!2月26日(日)です。
八重根の海は荒れ荒れでしたが、車中から海を眺めていると日差しが眩しくて暖かく眠りに誘われてしまいそうでした。明日もまだ寒さは残りそうですが、明後日辺りから暖かくなりそうです!

さて、早いもので2月も残りわずかです。
3月になればひな祭りもありますから、今日は先日作った可愛いデザートをご紹介します。


フルーツ牛乳寒天

女の子なら大好きな苺を使ったミルクデザートです。😊
可愛いですよね~♪ツイッターでたくさんの反響をいただきました。いちごミルクが可愛いのもありますが、今回のこれはそもそも型が可愛いので、何を作っても可愛く見えるマジックがかけられています。型も最後にご紹介しますので、どうぞ最後までご覧ください。



作り方は簡単で、「かんてんクック」に書かれている分量で牛乳寒天を作り、中にフルーツとナタデココを入れてあるだけです。


フルーツは刻んだ苺の他に、缶詰のみかんとナタデココも使いました。シロップは切って使います。ナタデココを入れたのは、食べたときの食感を楽しくするためです。



型に流したところです。この時点から可愛くて笑いが出てきちゃう。うふふ♪😊



今回はフルーツを入れましたが、ひな祭りには菱餅カラーの三段にしたいですよね。※菱餅は下から緑・白・ピンクです。緑は明日葉粉末を使えばすぐできますので簡単ですが、寒天は層にするとくっつきづらいので、冷蔵庫で冷やし固めてしまわないで、常温である程度固まったら次の層を入れるようにすると良いそうです。上手くできるかどうか作ってみますね!


しかし、いちごミルクも可愛いので、こちらもどうぞお作りください。


お子様が喜ぶ顔が見えるようです。😊


取り分けるとハート型です。😍 

型はこちらです!只今値引き中でお安くなってます。(アフィリエイトはしてません)

ケーキスタンドはこちらです。可愛いケーキスタンドがあると気分が上がりますよね。

お子様が喜んでくれるといいですね♪😊




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮込みハンバーグ | トップ | 八丈フルーツレモンのヤムウ... »
最新の画像もっと見る