八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

一足早い島の新緑◆週末特売チラシ◆八丈島情報

2023年04月13日 19時52分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。😊
八丈島の今日のお天気は、南東の風後南の風、曇り時々晴れ、波2メートル、気温は14~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は到着しました。
※明日は晴れ時々曇り、14~21℃の予報です。


今日は八丈島でも黄砂の影響で黄色い夕焼けでした。4月13日(木)です。


明日もまだ影響ありそうなのでお気をつけくださいね。
環境省は、黄砂の影響として、目のかゆみや結膜炎、鼻水やくしゃみなどのアレルギー症状、気管支ぜんそくや肺炎など呼吸器疾患の悪化をあげています。アレルギー体質の方は特にお気をつけください。

週末特売チラシです。



そこかしこに春の花が咲き、良い季節になってきました。😊
山登りにも最適な季節ですが、八丈島の天気は変わりやすいので、くれぐれもお気をつけください。


八丈島エコツアーガイド協会のツイッターアカウントができました。八丈富士・三原山に登るときは登山届けを出してくださいね!

あさぬまは今週末もお買い得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!


***八丈島情報***


「新婚さんいらっしゃい!」のオープニングは南原千畳敷のようですね。これも楽しみですね♪😊


明日から3日間、よけごんリサイクルショップがオープンします!先日わたしも家具を少し寄付したので、ついでに中を見せていただきましたが、品数豊富です!特に4月に転入された皆様は行ってみてくださいね!


ブルブルーカフェスタンドさん主催のビーチクリーンギャザリングです。ビーチクリーンしながら移住者交流なんて素敵ですね♪😊


昨年4月は6,976人で5月に7,000人を超えましたが、今年は4月が6,857人で5月も7,000人を割るのではないかと話題になっています。😥 


八丈町の職員募集の年齢の枠が大きく広がりました。


八丈病院も職員募集中です。


フィルムコミッションも募集中です。

八丈島は人手不足が深刻です。
あさぬまでもスタッフを募集しております。
お惣菜部・鮮魚部でお仕事してみたい方はお店までぜひお問い合わせください!

今回はここまでです。
皆様、どうぞ良い週末をお過ごしください!😊



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽の天ぷら&そばと新... | トップ | つけ麺の達人と大中談話スペース »
最新の画像もっと見る