八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ミルフィーユカツカレーの晩ごはん

2024年04月14日 13時50分00秒 | 夕食/献立
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風やや強く後東の風、晴れ!波2.5m後2mうねりを伴う、気温は17~21℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りです。
※明日は東の風後南東の風、晴れ時々曇り、波2mうねりを伴う、気温は15~21℃の予報です。

良いお天気になりましたね!4月14日(日)です。😊
最高のお天気の中、今日はブルーアーチ&inti yoga & bulblue 企画のビーチクリーンが行われました。わたしも行きたかったのですが、用事があり参加できませんでした。ご参加の皆様、お疲れ様でした!

明日も良いお天気の予報ですが、水木あたりはまた雨が降りそうです。なかなか続けて晴れてくれませんが、気温はこの後も20℃前後で安定しそうです。そろそろ半袖出さないとですね。

さて、Instagramのフォロワー様を増やそうとバリバリ更新していますが、なかなか急には増えません。毎日のお料理をリアルタイムで次々と掲載しておりますので、どうぞフォローお願いいたします。


こちらから、よろしくお願いいたします!

あちらに載せたりこちらに載せたりしてますが、SNSの棲み分けというか、XとInstagramは見てる方々が違うので、新たにInstagram層の方々にもより多くご覧いただきたいと願っております。よろしくお願いいたします。

そして、どちらにもお料理をたくさん載せていくと、ブログに何を書いたらいいか迷ってしまいますが、SNSには書ききれないお料理のポイントなどを掲載していきたいと思っています。まとめ記事なども書いていきますので、よろしくお願いいたします。

先日作ったミルフィーユカツカレーの晩ごはんをご紹介します。

ミルフィーユカツカレーの晩ごはん

ミルフィーユカツとは、薄切りのお肉をミルフィーユのように重ねてカツにしたものです。重ねるお肉の厚さにより、3枚4枚と増やすこともありますが、今回はそこそこ厚みのある薄切り豚ロースを2枚だけ重ねてカツにしました。大葉やチーズを挟むこともありますが、今回はカレーにのせるので、シンプルにお肉だけです。



見た目は普通のカツカレーと変わりません。厚切り豚ロースで作るより、薄切りを重ねる方がリーズナブルです。どうぞお試しください。😊

マカロニサラダ

早ゆでマカロニが特売だったのでマカロニサラダを作りました。


ナタデココも特売だったので、たっぷり入れたフルーツヨーグルトをデザートにしました。


フルーツは、はごろもさんの朝からフルーツミックスです。
みかん・パインアップル(チビット)・黄桃(スライス)が入っています。ガラクトオリゴ糖を添加したシラップ漬けです。 
お手軽なのでよく利用しています。


大好評の晩ごはんでした。😊




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的な春の到来◆週末特売チ... | トップ | お知らせいろいろ »
最新の画像もっと見る